読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現採十色

体験者たちが語るホントのトコロ

CASE02:フィリピン/カスタマーサポート【現採後の現採】

◇ フィリピン 10 現採後の現採

アンテナを広げ、ビジネスのチャンスを見出したい

フィリピン滞在中に何をするか、また、フィリピンでの仕事の経験を得た後のプランについて現段階で考えていることを紹介させていただきます。

 

コンドミニアムへの投資を視野に

フィリピン滞在中にやっておきたいことのひとつに、コンドミニアム購入があります。ワンルームタイプのところであればマカティ近辺の物件でも新築で500万円前後で売っているものもあり、現在は毎週いろいろなエリアを見て回っています。まだ購入には踏み切っていませんが、今後さらなる成長をしていくであろうこの国への期待も込めて投資をしようと考えています。
ただ、マカティセントラル地区や、グローバルシティといった一部の開発区域はすでに地価、物件価格が異常に高くなっており、また今なお建設中のコンドミニアムがかなりの数あり、すべての建設が終わるころには供給過多になってしまう可能性が高いです。エリアをよく見て、現地に詳しい人、投資経験のある人から良く話を聞き、また近隣諸国のここ数年の不動産の価格変動等も参考にして投資先や購入物件を選ぶことが重要になってきますので、フィリピンにいる間にこれはやっておきたいと考えています。

f:id:ChopsticksLR:20161019195558j:plain

マカティに建設中のコンドミニアム

 

投資家、起業家の集まるシンガポールで経験を積みたい

フィリピンのあとに何をするか、具体的な計画はまだ決めていませんが、チャンスがあればシンガポールで働きたいなとも思っています。シンガポールでは英語を使って仕事ができますし、起業家や投資家も多くいますので様々な人と関わることができる国です。さらには日本にいるかと錯覚するほど治安もよいので長期的に住むのにも適している国だと思います。フィリピンからシンガポールへは4時間で行けるくらい近く、また日本から行くよりも安いのでフィリピン滞在中に旅行で行くことを考えています。

 

現採経験をプラスにできるかどうかは、自分次第。私には学びの多い日々

日本での仕事を辞め、海外で就職をすることは大変勇気がいる決断です。明確な目的と今後のプランについてしっかりと自分の中での理解を深め、一度きりの人生で後悔をしないよう決断をしてください。海外での就職経験がプラスになるかマイナスになるかは人それぞれですし、やってみなければ何も始まりません。ただ私には、フィリピンという発展途上国で働きながら生活をしていく中で、様々な人種、文化や価値観の人たちと出会い、本当に多くのことを毎日学んでいます。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。みなさまのご幸運をお祈りいたします。
(杉本)

 

《杉本さんの就労時の基本情報 》
就労国/都市:フィリピン / マカティ市(メトロ・マニラ内)
業種:英会話学校
職種:カスタマーサポート
氏名:杉本 大樹
年齢:23歳(就労開始時)
期間:2016年7月 ~ 現在も就労中(2016年10月時点)
結婚:独身

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ